2009年10月23日

納豆もち

皆さんの 納豆もちって どんなの


私は、のレシピを 全国レシピと思ってました。
だっての味が母の味で、やっぱり叔母もそうだし。疑う余地なし(笑)

大人になってから、スーパーで ただ納豆を混ぜた中に餅in
の、ヤツを見て 驚きました。
ってか、納豆もちを『買う』が分からなかった。
さてさて、
ではレシピ

納豆
ネギ

ネギを 刻み、油多めで炒めます。
納豆も加え炒め、和風だし、砂糖少々、醤油(付いているタレも含)、水(納豆が浸る位)
加え 少し煮詰め、 餅を加え 絡めて出来上がり。

簡単 でも家中、納豆臭くなるよ(笑)
換気扇、無駄。

糸も余り引かないし、よく餅に絡んで 美味

小さい頃は つきたて餅を 鍋にちぎり入れて 混ぜるのが楽しみでした

今日も ひっつみで 『餅モドキ』

餅 無いんだもん
  


Posted by cim at 14:01Comments(0)あれこれ話