2010年11月30日

僕はくま

    
ぼけぼけ  だな~~


編みぐるみは 苦手だな。。。


いちおう    熊さん です。

















目 はいいです。  高いから(笑)


息子に見せたら、「うん、かわいい」

          「うわああ。 すごいねえ。」

と、 みてないのに 口だけのと、 大げさなヤツと。


夫は 「こんなの、 オレ つけれない」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・べつに、  そいうつもりで作ってないです><


               次は うさぎ さんでも作ろうかな!!  


Posted by cim at 17:50Comments(0)handmade(@^▽^@)

2010年11月26日

シュシュ もりもり

茶系はしっとり。
フリルがぶりんぶりんです。

乙女~

ピンク色や紫色でガーリーに。モヘアのふあもこが、かあいい。

大人の乙女にもじゅうぶん似合います!付けましょう(笑)

  続きを読む


Posted by cim at 17:44Comments(1)handmade(@^▽^@)

2010年11月22日

多肉さん

だんだん変化していきます。


赤くなってきた 火祭り。


虹のたま。


夏には 濃い緑色だった多肉も、色がくすんできて、素敵な雰囲気☆☆




  


Posted by cim at 14:03Comments(2)あれこれ話

2010年11月19日

型 カタ…

お利口なシリコン型。


すんなり 外れます。
katachi が可愛いと 美味しそうにみえる。


蒸しパンだよ。いちおう……(笑)


数分でチーンと!
あ、チョコとプレーンの混ぜ混ぜで(^*^)/゜




スポ少 前の 腹ごしらえだー( ^^)/
  


Posted by cim at 15:53Comments(0)handmade(@^▽^@)

2010年11月15日

石鹸

ほうれん草パウダーがきれいな緑色をだしました。



ポパイsoap
バーユも入ってます。
オイルも細々、贅沢に…


バンホーテンココア使用の



milkcocoa soap
牛乳とmilkパウダーをWに使いまして うるうるのマーブルsoapです。

ホホバオイルを加えております。



さて 次はドンナモノにしようか、
石鹸の熟成を待ちながら ゆっくりかんがえます。
ストレスも和らいだりするのです(・-・)
  


Posted by cim at 09:45Comments(0)handmade(@^▽^@)

2010年11月02日

いい匂いJIS+7660

カットしました石鹸ちゃん



ピンクって 可愛い。
香りも可愛い♪



オイルも 香りも贅沢三昧なこの 石鹸。
熟成中から 癒やされます。
シアバター、30g★
冬にぴったんこ。


次はどんなの作ろうかな。注文したオイルがきたら早速!です。




この所、やる気がムクムクです♪〜θ(^0^ )



夏は あんなに忘れていた ハンドメイド。
なのに 今は 石鹸、編み物、 庭もいじったり………
鳥ハムもキロ単位(^_^)v



最近はチョコもお気に入りで、 暇見ちゃ 口に入ってます。




デブゥ(笑)





息子は サツマイモがお気に入りで
四六時中『芋は?』
と。


では 今日は 大学イモでもして 喜ばそ!!

  


Posted by cim at 09:54Comments(2)handmade(@^▽^@)

2010年11月01日

美味しく編めた

                                   






こういう感じのものは、あまり作らないんですが。。。。。

乙女ですから、 やっぱり可愛いものはダイスキ!!!!!


イチゴや、クッキー、キウイなんかを乗せてケーキに挑戦。

モヘアでクリームをくるくる~~~~~~



                                                 いやん。
                                                 いかす~ ^^











コースターなので 役に立ちます。

飾ってよし!  使えてよし!! 可愛くて 尚 ヨシ!!!


めえぷる へ 納品するので、 お手にとって ドウゾ。。。。。。。  


Posted by cim at 14:34Comments(2)handmade(@^▽^@)