2009年07月09日

え〜予約なの〜

只今、産婦人科です。

子宮筋腫の検診に 思いケツを あげて やってきましたー。


ふと 周りをみると
『予約分娩』と…


予約で 分娩
分娩なんぞ 予定通りにイカナイんでは


しかも 年内終了って
年内 ここで 分娩出来ないのお

郡山市 なのに…都会じゃないのに…


めったに来ない産婦人科。
あたしが 子供を産んだときは こんなんじゃ なかった
医師不足かしらね〜
  


Posted by cim at 10:41Comments(1)

2009年07月08日

シュシュJIS+7671

取りあえず
アミアミ編み編み


シュシュ を 作りました。 リネン、コットン糸で ナチュラルだけど夏っぽく ブルーも入れて

アップした髪に いかがかしら
  


Posted by cim at 18:02Comments(0)handmade(@^▽^@)

2009年07月07日

やっとのオモイ。。。

最近は ハンドメイドの神 が 去ったらしく、何にも思いつきません。

それでも、 何とかいじるのですが、ブサイクが多く ほんの少ししか 出来上がリません。


とりあえず、 コットン糸で マリンな感じの巾着。
バンソウコウ、リップ。。。。乙女の 細かい必需品に、、、、と 編みました。

モロッコスリッパの バブーシュも作りました。底は合皮で。






これは どうですか。
「ちょっと財布?」(笑)





子銭を 入れるスペース有り。お札は 小銭スペースを囲むようにすると 折らずに 入れれます。
カードも入るサイズ。
 こんな風にね。






さて、さて、
今日は七夕。 息子の誕生日。あたし 彦星 生んじゃった。彼のお友達には 誕生日が 同じ子がいるの。
女の子。  そう。  織姫。
よく、からかわれていた 見たい。
まあ、 しょうがないね、 そんな偶然 めったにないし。

今夜、天の川は 見えるのでしょうか。本物の 彦星と 織姫はあえるのかしら。

我が家の
ヤセポッチ の彦星には、今夜、おいしいもの 食べさせよう。  


Posted by cim at 11:12Comments(0)handmade(@^▽^@)

2009年07月03日

7月の イベント参加。。。






**夏いっぱい手作り雑貨マーケット**

7月6日 11時~4時
  7日 10時~4時
福島コッラセ 1F マトリウム  です。トールペイントの講習会もアリ!!800円です。 タイルにペイントします。私は 作品のみの 参加になります。

**手作り展**

7月18日~26日  
sk白河ゴルフ倶楽部 クラブハウス内
*leah*さん のブログに 詳しくあります。

こちらも 作品のみ。。。。。
なかなか 遠出が 出来なくて(><:)
良いイベントになりますように。
  


Posted by cim at 17:26Comments(0)イベント