2012年07月19日

力作

私、仕事をはじめました。
分からない事ばかりなのに、ササーって説明されても覚えられません( ´△`)


私の帰りが遅くなる、とはなしたら、長男が家庭科で、ムニエルとハンバーグを作れるからと、言ってくれました。



で。昨日。私が帰宅後二時間かかりまして、ハンバーグ出来ました!!

しかも…バター沢山使うし、つなぎも、かさまし材料も少なく、肉肉しい
大変豪華!?な夕飯になりました。


おいしくて、嬉しいハンバーグでした。
後始末まで、して欲しいけどね(笑)
  


Posted by cim at 14:46Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年07月04日

保険

なんか、ケガ保険無いかなー
なんて、考えていました。

スポ少で、スポーツ保険はかけてます。更に、練習も激しくなってくるし、試合もコミコミだしな。
長男も勿論、学校で入ってますが。彼もチョロ助なんだよね。


なんて、気にしてたら、先日、長男の肋骨にひび!!
「年寄りじゃないから、コルセット無しで」

って事は、ひどくはないんですね。
しかし、まあ、良くやるね、君は
(ノ_・,)

やっぱり、保険、考える?



たまたま、県民共済の人がきたので、入りました♪

午後、東邦銀行へ行き、直に登録。
明日から適用になるとの事。

お金はかかるけど…
安心です…


次男が、帰宅しました。
足!?腫れてる!?昨日は、蚊にでも刺された風だったのに…


保健係の友達の話によると、ぶよ に刺されたから、触るな。
なんだって。話も半分に、遊びに行った〜

次男くーん(ToT)


サイトで見たら、パンパンに腫れる人もいて、病院行ったほうがいいらしいけど
( ´△`)


保険は明日から適用よ(笑)
虫刺されは、適用外だったりして(笑)
今日は、リンデロンで様子をみましょ
  


Posted by cim at 15:02Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年06月28日

ribbon

以前にも増して、主婦湿疹が酷い…

指先がっさがっさ(>_<)
ストッキングは、必ず引っ掛かります


バンドメイドなんて、忘れてたんだけど、久しぶりに編み編みしました。
リボンのゴム♪

庭のワイルドストロベリーが、ワンサか成りました!!
ポチリと、つみました。
食べれませんけどーー


梅も成りましたけどー

梅シロップになんて出来ませんけどー

そうそう、次男がミニバス県中選抜セレクションに行く事になりました。とりあえず、それ以上は期待せず、応援します。

兄様は、黙ってたら、とうとう勉強せず、中間テストを終えました。
順番下がってたら、アタシと喧嘩するので、家出少年を見つけたら捕まえてください(^o^)v


あっ!!地震…
気持ちわるっ


  


Posted by cim at 14:55Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年05月21日

聞いて〜ダイエット

前回も試した
「美トイレダイエット」

あの頃は途中で挫けた、3日ボウズなあたし。
今回は、違います。


本当に(-_-;)まずい状態な為
頑張っております。

2週間試してみました。

ウエスト…6センチ減
下腹…3センチ減
ももの付け根…1センチ減
太もも…2.5センチ減


計測が間違ってるのかと、少々不安ですが、確かに、妊婦腹が改善した気がするんです。


体重には、まだ劇的変化がなくて悲しいですけどねー



私は、これから、痩せにくい時期に突入ですが、続けて、昔の身体に戻りたいっす
d=(^o^)=b


  


Posted by cim at 18:59Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年05月11日

クッキー絞り器

届いたクッキー絞り器♪

早速、使ってみました。

勿論、ホットケーキミックス使用。

はい、難し。
いつもの様に、クッキングシートの上に。
( ´△`)シートにのりません。
生地、離れすぎ。

天板にオイルを塗って、やっと置けた♪
焼けた&完成。
あー↓↓↓はがれずらい。

★続けて二度目…オイルぬりすぎ???
熱いから?
全然、生地がのらない。
頭にきたから、ボトボト落としてやった、、(笑)


甘食みたいなのが、出来てしまったよ( ̄ー ̄)


いい配合ないですか〜
やっぱり、クッキーは型抜きが一番かしら…

クッキー絞り器、出番なさそうだ…
  


Posted by cim at 18:43Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年05月02日

ウサギクッキー

連休、いかがお過ごしでしょうか…


私は、明日からまた遠征の付き添いです。
思いがけず暇だったから、クッキーしました。

今回は、ブスうさです
(^o^)v

以外と旨い!!

絞り出しクッキー器が到着したら、今度はそれで挑戦します♪型抜きより、楽チンてほんと!?

先日、まちきれなくて(笑)

ダイソーで生クリームの絞り器を買い、やってみましたが、袋は破れて、生地ダラダラだし(涙)ストレスMaxでした。
今日は、美味しいクッキーで満足よd(⌒ー⌒)!


  


Posted by cim at 14:17Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年05月02日

ウサギクッキー

連休、いかがお過ごしでしょうか…


私は、明日からまた遠征の付き添いです。
思いがけず暇だったから、クッキーしました。

今回は、ブスうさです
(^o^)v

以外と旨い!!

絞り出しクッキー器が到着したら、今度はそれで挑戦します♪型抜きより、楽チンてほんと!?

先日、まちきれなくて(笑)

ダイソーで生クリームの絞り器を買い、やってみましたが、袋は破れて、生地ダラダラだし(涙)ストレスMaxでした。
今日は、美味しいクッキーで満足よd(⌒ー⌒)!

  


Posted by cim at 14:16Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年04月06日

果たしてそれは。

ハチミツ青汁を混ぜ、クッキーを作りました。


なんでしょう。このところクッキーにはまってます。痩せたい、痩せたい!!

なのに、です。
体にイイ物、代謝をあげるものをとろうと麦飯くったり、食べる生姜を作りだめしたり。

気を使って青汁クッキー。
素敵なミドリ♪
入れすぎたな、ちと苦い…
  


Posted by cim at 15:15Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年03月27日

酒粕スコーン

酒粕の話しをしていたら、酒粕が気になり、今日の夕飯に登場します。


とりあえず…豚肉にモミコミました。焼いてたべよ。
まだ余るから、鳥ムネにもモミコミました。
これは、しばらく漬け込みましょ。


まだあるので…甘酒。一人前…


まだある。

酒粕スコーンを焼きました。
焼いてる時、酒臭いー

食べても酒感じる〜
おかずと合うかな。
初めてだから、まあ、色々あるわな。

次は、アルコールを飛ばしてから使おう

  


Posted by cim at 18:23Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年03月27日

ブス スコーン

今、ふわふわパンを仕込み中
(^o^)v

洗い物ついでに、スコーンを焼きました。
計りもせず どんぶり勘定でザクザク混ぜ、オーブンへどーーん♪

美人じゃないけど、お腹に入れば一緒よね。

息子も文句無しにたべたわ。

ん♪イイ子〜
  


Posted by cim at 15:38Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年03月27日

イベント終了

((+_+))寒い日でした。
でも、セッティング♪

どうかな〜

また暖かくなたら、イベントしようと、話しました
d(⌒ー⌒)!

今回、逃した方は、次回是非、来てくださいね。

この日は、雑貨も安く出て、アンティーク品も出て
お宝ザクザクでしたよ。
  


Posted by cim at 15:31Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年03月05日

イベントのお知らせ

4回目になります、ガレージマーケットを開催致します
d(⌒ー⌒)!


場所は、いつもとおり、片平ベニマルのすぐ近く。
煙突のある可愛いお家ガレージ♪
(前が、病院です)


4th garage market at
Jg_610´s garage

3月24日土曜日

AM 11:00〜PM15:00

ハンドメイド品、アンティーク品、雑貨など、盛りだくさん。是非♪お越し下さい。

参加

Jg_ 610
手作り石鹸、アンティーク品


トールドール
雑貨、手作り材料、アンティーク


ちくちく工房
手作り布小物


Cim
ハンドメイド♪レース編み小物、かぎ針編み小物
  


Posted by cim at 10:29Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年02月27日

1点モノ

春に向け、ちょいと作ってみました(^-^)


久しぶりにレース糸を出したのだけど、やっぱ毛糸と違って、細いよーー

こんだけ作って、やっと慣れ
ました(笑)


  


Posted by cim at 14:27Comments(0)handmade(@^▽^@)

2012年02月23日

息子作♪

携帯が変わったので、どんな風に見えるかわかりませんが。


息子作♪スイーツです(^^;

次は何を作ってもらおうかな
d(⌒ー⌒)!


  


Posted by cim at 13:25Comments(0)handmade(@^▽^@)

2011年07月14日

レースチョーカー






レース糸でチョーカーをあみました。
ナチュラルワンピに合うぅう~~~~~


無地の服にもOK!!
編地がかわいいです。






お試しに 

tetote 

というサイトで販売しています。

http://tetote-market.jp/creator/cimcim
こちらが、 わたしのページです。


今 立ち上げたばかりで、薄っぺらですが、宜しくね。

9月にイベントの参加ができそうです。
その件は、また今度。。。。。。


  


Posted by cim at 14:39Comments(2)handmade(@^▽^@)

2011年07月11日

ハマナカボニー

オー


凄い雨だ(泣)


ずぶ濡れの息子が笑えた




さて 久しぶりにエコタワシを編みました。


ハマナカの
ハマナカボニーが 最適です。


アクリル糸なら何でもいいと思ってたけど これで編んだら 良かった
(^.^)


ふっくら感。
抗菌、防臭加工してあるし。


極太糸 だから おっきく 出来て 洗いやすいよん
  


Posted by cim at 18:43Comments(0)handmade(@^▽^@)

2011年06月23日

薔薇

この糸の質感や、少しアンティークがかった赤が好きです。


薔薇を編みました
(*^_^*)


どんな作品になるでしょう
o(^-^)oワクワク…


そうそう、 レースのアームカバーはお陰様で完成しました(笑)



やっぱり 日焼けすると腕がチャーシューみたくなるんじゃないかと、
出来上がりの感想です。
  


Posted by cim at 15:55Comments(0)handmade(@^▽^@)

2011年06月15日

片っぽ(笑)

どうしても 猫が邪魔をするので 一緒に写ってます(*^_^*)


震災後、初の大作
|( ̄3 ̄)|



レースで アームカバーを 編みました!!!

編みかたは すごく簡単なんです。
手首は 編みかたを少しかえて、 キュッと 締まってます。

くしゃくしゃっと寄せたりしても 可愛い


旦那様は
『変な模様に日焼けすんぞ』
って 言うけどね
(≧ε≦)



嫌ね、 いくら簡単な編みかたでも 根気がいるので、 この夏 両腕に出来るか 不安(笑)  


Posted by cim at 11:31Comments(4)handmade(@^▽^@)

2011年01月24日

くたくた

『体操着が小さいから、寒い…』


かわいそうな我が子の為にlet's go


駅前まで買いにいかねばならないのですが、何年ぶりかでバスで行きました。


わお!!!
(゜ω゜)


料金表も昔と違う!
何だ、車内に流れるCMみたいなの!
そんなん、いつからよ?え〜!?釣り銭出ないし!

(!o!)オオ!パニクる




当たり前顔でバスを降り、体操着get。 rushで石鹸買って、 ぶらぶら
輸入食品見て(・∀・)ニヤニヤ



お一人様が出来ないあたしは、 釣り銭が出なかったバスに乗らず、ましてタクシーなんて使わず、徒歩で帰宅★



#JIS2D35#時間たっぷり歩いて、得たものは 痛みと疲労
(┳◇┳)



運動不足だからって 急に無理してはいけないよ、本当に。
歩くったって、何回も滑ったし。
息 キレるし。
だからって、口開けて歩いてたらバカ面でしょ。口閉じてたら、苦しくて、鼻の穴膨らまして … (笑)


勿論、ブーツで 行ったのも 間違いだった(泣)


軽快に歩ける靴 かわなきゃ(笑)

rushの石鹸、今日の癒やしなんだけど、帰宅して良く嗅いだら、 夜のお兄さんみたいな匂いだ(笑)
  


Posted by cim at 16:12Comments(1)handmade(@^▽^@)

2011年01月22日

オーダー

昨年 頂いたオーダー品です。


なんとなくの 雰囲気を聞いて 作成。


プレゼントだそうで…

どなたかの胸元で ゆらゆらしているかな(*^_^*)
  


Posted by cim at 09:25Comments(0)handmade(@^▽^@)