2010年03月25日

ケークサレ

              作ってみました。
               ケークサレ。 



              コレ、失敗です。
             欲張りすぎ、具が多すぎ。
             トマトを入れすぎて、びちゃびちゃ。。。。。。



               つまんない具で もう一回。
               少っくな~~~い具です。
               ウインナーと、いんげん。



               おお!!!
               大丈夫?だ。
               朝食に ピッタリ^^


               翌日のほうが、締まってスキです。
               
               ホットケーキミックスでつくりました。
               ニップン のミックス粉使用。
               ホットケーキ独特の香りが少なく、こういう物に向いている気がします。
               イロイロなメーカーの ミックス粉を試して作るのも 面白いですよ。

               ケークサレは 粉チーズを沢山使います。
               腹持ちも良くて、美味しくて、はまります。  


2010年03月19日

増殖

リネンの糸。


色も 手触りもSUKI(*^_^*)



編んでても気持ちよい。
さて このパーツは何になるでしょう
(・∀・)
私にも 分かりません。


  


Posted by cim at 12:33Comments(0)handmade(@^▽^@)

2010年03月17日

おふらんす

雑誌に 載っていた
方眼編みの エッフェル塔。


でも 写真だけで 編み方がのってない(泣)


よ〜くよ〜く みて 。

雑誌を 近づけたり離して見たり。右から 左から…


どうにも ならず(そりゃね)

知り合いに 『この写真の編み図、作って!』

と ムチャ振り。


これまた 解読して編み図完成〜
この人、凄い!!

さて、編み図は出来たものの、編んでみると、

だんだん エッフェル塔が…



…斜め。


ピサの斜塔だわ(泣)(T-T)
倒れるわ…

あ、方眼編みなんて そういえば やった事無いんだった(ーー;)

難しい編み図じゃないのに(°°;) NAZE?

一応。
目を 凝らせば
それなりに 見えるものが出来ました。

小さな エッフェル塔のモチーフなら 上手に編めるのになあ
(゜▽゜*)

おふらんす。遠し。
  


Posted by cim at 11:56Comments(1)あれこれ話

2010年03月16日

椎茸!

山ん中ではありません。

庭です。
椎茸の原木です。
初めの年で終わりかと思いきや、 まだ生えます。
雨が良かったのかしら
採り忘れると カッチカチになるので(笑)
プチっと 次男、採取
(*^_^*)

今日の煮物に 最高です。

  


Posted by cim at 16:34Comments(0)あれこれ話

2010年03月11日

え?プリン?

ホットケーキミックスでいざ おやつぅ(*^_^*)

HM粉にヨーグルトを混ぜて焼くのは 良くやります。

今回はリッチ味にしたくて 生クリームや卵を増やそかと お買い物。

ふと…プリンが目に留まり(・∀・)ニヤニヤ。

やってみたよ。プリンinマフィン。
あ、今、『え〜〜っ』って思った?(爆)

カラメルごとの プリン、卵、砂糖、HM粉を混ぜます。濃度は牛乳で調整。

型に入れ 焼くだけ(*^O^*)


なんとまあ、失敗(笑)せずに リッチ味なマフィンが出来たじゃないの!マジで。

ホント 何を加えても 失敗しないのね、さすがだわよ

  


Posted by cim at 15:37Comments(2)handmade(@^▽^@)

2010年03月10日

春ピアス

春の 装いにピッタリ



春ピアス が出来ました。



ピンクの なんて 花いっぱいです。

『え? 縫い糸?『』


みたいな ほっそ〜い レース糸で、 全部で10個 気合いで編みました
(*^_^*)



  


Posted by cim at 10:37Comments(2)handmade(@^▽^@)