2009年05月06日

にゃにゃ


皆さま 明日から お仕事、学校です。

今夜は まったり
おやすみにゃさい
  


Posted by cim at 22:02Comments(1)あれこれ話

2009年05月06日

蒼い☆彡星ボリジ


只今 満開 ボリジ。

どアップで撮ってみました。

葉は きゅうりの 味。

には 『サラダや天ぷらに』

って あったけど。
この葉。毛があるの。
産毛っつ〜感じじゃなくて 剛毛よ((笑))

ナマ でたべたら そりゃ きゅうり感は あるけど チクチク だよね。

まだ 天ぷらに もしておらず、 わんさか し放題。
花が素敵でしょ。
花の 裏に卵白塗って グラニュー糖 を まぶして乾燥させると 紅茶なんかに 良いって


  


Posted by cim at 12:02Comments(0)あれこれ話

2009年05月04日

マンモスフリマ(^▽^)



今日のマンモスフリマ

可愛いのが買えた(^▽^)
レースも 沢山買った(^▽^)

そして ケシハン作家さん
miryu さんの所へ。

繊細なレース柄のはんこや PARIS も ペタリして 頂きました

欲張って 色々おしたいけど 我慢〜

また 今度 ペタペタ しに行きますね
今度は 薔薇 やるからね〜
  


Posted by cim at 18:28Comments(1)イベント

2009年05月04日

リネンのキャミ


何だか 時間が出来たので

埃だらけのミシンを出して 作ってみました。

ウ〜ン
なんか 違うような。型紙通りなのに?


気に入っていた レースを使ってしまったので もう 着るしかない


友人がつくる ワンピースとは 雲泥の差 だわ。

  


Posted by cim at 00:14Comments(0)handmade(@^▽^@)

2009年05月03日

古時計


アンティーク? 婆ちゃんの家の振り子時計。

毎日 毎日 ネジを グリグリ巻くの。
その姿は、今もクッキリ焼き付いています。
もう 使われない 時計。

婆ちゃんが亡くなってから、三年。 そろそろ 頂きに行くわ。
V(^-^)V


  


Posted by cim at 10:11Comments(0)あれこれ話

2009年05月02日

たまごやさんのシュークリーム


たまごやさん。
たまごやさん


玉子は 新鮮。
あ、次男用に
『おたまはん』も買わなくちゃ


久しぶりに 来た玉子やさん は リニューアル

シュークリームまで あるわん。
その場で クリームを詰めて 頂きます。


さ、さ、
おやつです。
  


Posted by cim at 16:47Comments(0)

2009年05月02日

多肉ちゃん



多肉は 手間がかからず ズボラなあたし には 打って付け


今 出産 したばかり(笑)の 赤ちゃんです。

取りあえず 入れるものが無く 卵に イン。

やっぱり変
今日は 玉子やさんに 行きます。

卵のケースを 貰って来て 奴を 置いたら 可愛くない

植える時は 殻ん砕いて 肥料になるさ(^▽^)

の考えに 友人は
『それ、何年後』って。
やっぱ そうか〜
  


Posted by cim at 08:51Comments(0)あれこれ話

2009年05月01日

5月1日の記事



今日は お店の お留守番。

かごの中から 可愛い発見




こっちにも 可愛いの発見
ドラえもんに頼んで大きくして貰いたい

お店の中には お宝が隠されています(笑)
  


Posted by cim at 12:32Comments(2)可愛い雑貨