2009年05月11日

米ぬかピーリング

米ぬかピーリングをしました


米をかるくすすぎます
少ない水で強く研ぎます。これを別容器にとっておきます。



三時間…と にはありましたが 私は 一晩冷蔵庫に置きました。
すると 二層に。

上澄みを そっと捨てます。

下の とろりと した モノを 顔に 塗り 20分位で 渇いたら 指で ポロポロこすります。

もお ちゅるんちゅるんでした

天然物だし、安心。高いピーリング材を 買わなくても 米なら 毎日 研ぐしね  


Posted by cim at 16:47Comments(1)

2009年05月11日

ジャングルは続く



タイムも 花をつけ みたいに 茂ったやつも〜

は 山のモノから 何から 色んな植物が ジャングルですだから ちょっくら 見に行くと 色んな 発見があります。 虫さん も ばったり 出くわし、さらに石の隙間に『にら』が出たり。 コシアブラ がでりゃ、コゴミも 出る。 今 まさに ジャングルなんです。

  


Posted by cim at 10:38Comments(0)

2009年05月11日

ジャンル化




咲いてきました。プチプチ。

見頃ですね〜

大輪です〜

まだまだ あるよ。

  


Posted by cim at 10:19Comments(0)

2009年05月11日

母の日


母の日でしたね。

先日 マンモスフリマで どなたか の handmade品を 買ってくれた 息子たち


一人づつ、 ブルー系のネックレスを頂きました。

『おまけ〜』
と 和風な トートも。 着物地 かな
ありましたね、 見た見た。


初めて もらった 母プレ

息子たちよ 有難う
  


Posted by cim at 08:18Comments(0)handmade(@^▽^@)