2011年11月28日

ごはん

痩せている うちの子。

たくさん バランス良く…なんて ダメだ。
米を沢山食わせろ、と夫。
ちまちま 小皿は置くな。
どれを食べようか 迷ってるうちに 腹が一杯になる。面倒くさい!


丼にしろ!!



と 先日話しがありまして、 ドンブリに ごはんを入れ、細かいレタスを敷き詰め、にんにく風味の焼いたお肉を のせました。


なめこの味噌汁も。



『これはダメだ。料理になってる』
と、ダメ出しが。


子供は喜んでたべました。少し多かったかな…
ご飯、残りましたが。
で、何よ。料理でなくて 丼?
うちの息子は食が細いのよ。


で、昨日は、パパが昔 よく 食べたという ものに しました。
子供は
『何で、今日、こんなご飯なの?』と
不安げ(笑)


デモ☆
驚き(◎o◎)
パパも子供もお代わりでした☆
旨い、旨いと!


私的には
『これで?これがかい…お代わりかい?』
と だいぶ 腑に落ちないですけど(笑)



シーチキンと納豆とマヨを 合わせたものでした
(;゜〇゜)


試してみますか(・◇・)?


  


Posted by cim at 13:33Comments(0)あれこれ話