2009年06月11日

編み編み

編み編み



トルコ の伝統的な 手芸。 トゥーオヤ。  「オヤ」って、編み物のことらしいんです。
まねっこ したくて 作ってみました。 ストラップです。
オヤ 用の 糸もあるのですが、 刺繍糸で 代用。
花嫁衣裳の飾りだったり、 ハンカチに 縁取りしたり、本物はとっても素敵!!!!


編み編み


夏に涼しい、レース編みのピアス。
軽くて、かわいいよ。
シックな 黒や、アンティークな赤でも編みました。これに 合う指輪も あるんだな。

編み編み



3重に 編んだ立体コサージュ。 ボリュームも出て、シンプルなリネンのワンピなんかに あいそう。。。。
どこかで  お目にかかりましたら、 手にとって見てください^^



同じカテゴリー(handmade(@^▽^@))の記事画像
力作
保険
ribbon
クッキー絞り器
ウサギクッキー
果たしてそれは。
同じカテゴリー(handmade(@^▽^@))の記事
 力作 (2012-07-19 14:46)
 保険 (2012-07-04 15:02)
 ribbon (2012-06-28 14:55)
 聞いて〜ダイエット (2012-05-21 18:59)
 クッキー絞り器 (2012-05-11 18:43)
 ウサギクッキー (2012-05-02 14:17)

Posted by cim at 09:47│Comments(3)handmade(@^▽^@)
この記事へのコメント
編み編み凄いな〜。私、編み編みやりたくて一式そろえたけど、宝の持ち腐れ^ロ^;アクリルたわしを販売したくて、本見て頑張ってもダメ…何色の毛糸が出番待ちしていることか(笑)。たからこそ、買わせてもらったお花のピアスは宝物なんです゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年06月11日 21:47
*にこまま~~~

コメント ありがと。 私もはじめは アクリルタワシ がきっかけ。
「編まなくても、丸めた毛糸で十分」 の 母の言葉に、撃沈。。。。
ピアス は 可愛いと 自画自賛です。気に入ってくれてうれしい。  いつでも 作りなおしてあげるから、 ジャンジャン使ってね。
Posted by cimcim at 2009年06月12日 14:36
ちまチャン
すごいよネ〜☆ 品物を見ると頭の中で編み記号が浮かぶの?

小さなモチーフでさえ納得いくデキにならない(泣き;
カワイイの作れて羨ましい***
Posted by もなみなも at 2009年06月26日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。