2011年12月05日

黒豆茶

黒豆茶って


まあ ピンきりですけど。 良さそうなのって高いですよね!


これなら 安いし(^J^)
豆も 食べれてポリフェノールたっぷり。
イソフラボン(*^_^*)

胸も大きくなるかしら(笑)



☆作り方☆

マグカップに 乾燥黒豆を12粒位 入れ、そのまま レンジで1分半位 チンします。
パチパチ 豆のはじける音がしますが 大丈夫。


そしたら、お湯を入れます。 暫くすると 黒いお茶?が 色が出ます。
飲んだら 豆も残さず 食べてね(#^.^#)


高い黒豆茶 かうより
いいっしょ!
  


Posted by cim at 14:34Comments(0)あれこれ話

2011年12月05日

ほっこり 茶

寒くなると ホットドリンク が欠かせません。


生姜入り がヒットしてますね。
私も ハーブティーや 紅茶など 色々集めてのんでます。


先日 かった この緑茶☆

緑茶なのにアールグレイ? 興味津々!!

いい香りで 飲みやすく、大当たり(^J^)


カフェインもカテキンも多いみたい。朝の一杯に ほっこり 爽やか!!

オススメですから、見かけたら、是非とも。
  


Posted by cim at 07:59Comments(0)あれこれ話