2009年08月27日

ローズウォーター

ローズウォーター

可愛い ピンクのバラ。
バラ園から、、、のものです。
お花屋さんは、この時期、痛みやすいバラは 好まないとか。
で。     
で?
花びら  むしりました。
ビョーキで?(笑)

さすがに ココロが ちくんとしましたよ。
良かった。ビョーキじゃないみたい。






ローズウォーター
息子、 ドン引きです。(笑)
声、、、出しました。
「ああああああああああ!!」

ま、 イイじゃないか。  ローズウォーターを作るのだよ、母は。

ローズウォーター
水洗いしまして、 弱火にかけます。
私の見た作り方では、 ローズ100gでした。 ちょうど、むしったら、ピッタンコ!!!

この為なのね、 今日の花束。運命ね、 これ。
高級な ローズウォーターではないけど、 とっても いい香り。。。。。
鍋からプンプン いい香り。

出来上がりが楽しみ!!!!!!



同じカテゴリー(handmade(@^▽^@))の記事画像
力作
保険
ribbon
クッキー絞り器
ウサギクッキー
果たしてそれは。
同じカテゴリー(handmade(@^▽^@))の記事
 力作 (2012-07-19 14:46)
 保険 (2012-07-04 15:02)
 ribbon (2012-06-28 14:55)
 聞いて〜ダイエット (2012-05-21 18:59)
 クッキー絞り器 (2012-05-11 18:43)
 ウサギクッキー (2012-05-02 14:17)

Posted by cim at 22:32│Comments(2)handmade(@^▽^@)
この記事へのコメント
おぉっ!!手作りローズウォーター!!
すごいですねー(^ω^)
息子さんの反応もいいですねー☆
出来上がり後の使用感など、またおしえてください~♪
くんくん!どんないい香りなんだろう~??
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年08月27日 22:43
*miumion*さん
でしょ、でしょ~~
明日には使えるから、また アップしますね。
もうね。 飲んじゃいたいくらい 楽しみなの。
ちょっと位、なめよっかな。
Posted by cimcim at 2009年08月28日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。