2011年03月07日

発酵無し!?ベーグル

前回のベーグルは 思えばブスだった……

お友達に頂いた、お取り寄せベーグルを食べながら、その姿に嫉妬。

あたしも、お取り寄せしようかな(¬з¬)


何気に pc 見ていて見つけました。

★ヤミーさんレシピ★


嘘でしょ(゜o゜;
発酵しないとか 言ってる!

は?
30分で出来るとかって言ってる!

んじゃ、こりゃ〜
もう やるしかない!!
お手軽で安上がり〜


どうせ失敗するし……
なんて考えながら、焼き上がり。



パーンっと 艶々ぴかぴかツルツルの皮
ぱりぱりっ
そして もちッ
旨っっっ



嘘だ!
何で?(;゜〇゜)
こんなに簡単にウマウマが出来てしまったよ♪(*^_^*)
どうしよう!!
どうしよう!!


このカンドーは 多くの方にお伝えしたい★


★ベーグル2個分★


強力粉 1カップ
ドライイースト 小1/2 砂糖 小2
お湯(50°)70cc
塩 小1/4


★ボールに粉を山型に入れる。 真ん中を凹ませ、塩以外の物を入れ、ザット混ぜ、塩を入れる。

★5分こねる。(時間がある場合、10〜15分でも)


★生地を2等分し、ラップし、5分ベンチタイムし、成型。(真ん中に指を入れ、ぐるぐるして穴を開けても、 棒状に伸ばして端をくっつけても。)

その間にお湯を沸かす。

★片面1分 茹でる。
(お湯はあまり沸騰させない)


★オーブン200°で15分。

ヤミーさんはオーブントースターで作ってます。私は 茹でる時 砂糖を入れたお湯を使いました。蜂蜜でもいいね。


ヤミーさんのブログを見ればもっと楽しいよっ


ヤミーさん!大成功です◎ ビバ!ヤミーさん!


同じカテゴリー(あれこれ話)の記事画像
大変
手荒れ
ポテトサラダ?
黒豆茶
ほっこり 茶
ごはん
同じカテゴリー(あれこれ話)の記事
 大変 (2012-07-05 15:38)
 手荒れ (2011-12-15 11:28)
 ポテトサラダ? (2011-12-14 10:52)
 黒豆茶 (2011-12-05 14:34)
 ほっこり 茶 (2011-12-05 07:59)
 ご飯か… (2011-11-29 14:34)

Posted by cim at 12:53│Comments(1)あれこれ話
この記事へのコメント
昨日の卒業式は、想像していたより好かった。
いっぱい泣いて頭痛も・・・
来週から、プチママンセミオープン(午前のみの開放)を始めるよん。

ベーグル作ってみるね。
ジャム買って来れば良かったなあ

エクセルシオールカフェの
ブルーベリーベーグルが好きなんだ。


次こそは・・・
Posted by miuママ at 2011年04月01日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。