2009年08月19日

トマトって凄

、       余ってません













美味しい保存方がありますよ

材料はトマトと玉ねぎだけ


1    トマト 4個はへたを くりぬく

2     玉ねぎ(私は一個使いますが、4分の1で足ります) みじん切り。
     具 として 楽しみたい私は 角切り。

3     鍋に 全て入れて 弱火で2〜3○分

から水分が沢山出ます。 の旨味成分は昆布と同じ 旨いはずだ

これは 冷蔵庫で一週間保ちます。
生よりいいね


細いパスタに、オリーブオイルと クレイジーソルト、このを混ぜ合わせると 簡単 冷静パスタに。
豆腐と合わせて醤油をかけても、 リゾットにしても 美味しいです。
昨日 で見て、作りましたが、1日で完食。
2個分 ペロッといけるし
(お腹スッキリだし)リコピン タップし 良いことづくめ

完熟トマトなら 尚良いですが、旨みが足りないと感じたら、 こぶ茶を入れてみてください。 

同じカテゴリー(あれこれ話)の記事画像
大変
手荒れ
ポテトサラダ?
黒豆茶
ほっこり 茶
ごはん
同じカテゴリー(あれこれ話)の記事
 大変 (2012-07-05 15:38)
 手荒れ (2011-12-15 11:28)
 ポテトサラダ? (2011-12-14 10:52)
 黒豆茶 (2011-12-05 14:34)
 ほっこり 茶 (2011-12-05 07:59)
 ご飯か… (2011-11-29 14:34)

Posted by cim at 17:28│Comments(4)あれこれ話
この記事へのコメント
ちょうど熟したトマトをどうしましょう・・・
と思っていたトコロです!
アイデアいただきまーす!
Posted by sarasara at 2009年08月19日 18:03
「三越テレショップ」に出演している、あの、女性おレシピです。お料理研究家で、有名人も多数通う方だとか・。  ほんと、生で保存するより、 使い勝手ありありでえす。
Posted by cimcim at 2009年08月19日 18:15
美味しそう~(^^)
我が家もトマトがたんまり合って『ナジョしてくれっぺ??』と思ってた所でしたので早速アイデアいただいちゃいまーす(^^)v
Posted by ブロススタッフ at 2009年08月19日 19:07
ブロススタッフさん
ナジョした?  やっぱ、生だと 日持ちしないからね。
ためして。
Posted by cimcim at 2009年08月27日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。